ムクノキ切下げ@福山市

広島県福山市にてムクノキの切下げを行いました。


家の下までは軽自動車がギリギリ入れる幅の急な坂道で、裏に生えた大きなムクノキは、その実を鳥が食べに来たり、立派な枝振りの間から月を楽しんだり、地域の景観の一部として存在感を放ってきました。


作業時期は予定より延びに延び、結局物凄く暑い日にする事に。全員で飲んだ空ペットボトルが凄い量になりました。㈱かわうち林業の皆様ありがとうございました。


ヒポポタマスツリーケアサービスでは、重機やクレーン、高所作業車が入れない、足場を組むのが難しいような場所で、枝下ろしや伐採を行います。ISA認定ツリーワーカー/クライマースペシャリストやATI認定樹護士アーボリストといった、ツリーワークの有資格者による安全作業を目指しています。命を預ける道具や枝を吊る道具は、国際的な安全規格を通っているもので、取り扱いや保管、使用期限に注意を払っています。例えばアルミ製のカラビナなどは一度硬い地面に落とすと、外見上なんともなくても、内部にヒビが入ることがあり、荷重がかかったときに破断する可能性があるので、命を預ける用途には使用できません。


樹木に対する想いはひとそれぞれで、良い事もあれば大変な事もあります。樹木の状態を判断し、様々なケースの処置の方法とそれに対するメリットデメリットを伝えた上で、切る切らない、どこまで下げるかなどをご判断いただきます。


樹木の心配事、お困り事だけでなく、樹木のことならなんでも #カバのマークの植木屋さん #ヒポポタマスツリーケアサービス へ。


人と樹木のより良い関係を目指して。あなたの想いを樹木に伝えます。


#広島県 #福山市 #福山 

#剪定 #伐採 #特殊伐採

#樹木 #arboristsofinstagram 

#ムクノキ #