崖上伐採@福山市

広島県福山市 にて伐採作業を行いました。


山際の土砂が滑り、樹木の根が半分浮いているような状況で、距離的に家も近く、倒れて被害が及ぶ前に処置できて良かったです。


急に環境が変わった場合、重心に対する樹木の組織が充分に発達してない可能性があり、通常の伐採方法が通用しない場合もあります。急遽クレーンを入れさせて貰い、吊り切りしました。


崖上までの資機材の運搬も大変でした。相当量の玉切りも行い、沢山の薪ができました。


久しぶりに昇柱器で上りましたが、ショートの爪が上りやすいように感じました。


裏山の 樹木の管理も お任せを。


#ヒポポタマスツリーケアサービス は #カバのマークの植木屋さん 


#広島県 #福山市 #神辺町

#伐採 #特殊伐採 #チェーンソー

#薪 #クレーン伐採 

#husqvarna #STIHL

#t540ixp #ms261

#昇柱器 #クライミングスパー