STIHL最大排気量チェーンソー導入!

駅家町の『道具屋 田上刃物店』様にて
駅家町の『道具屋 田上刃物店』様にて

STIHL最大排気量のチェーンソー、#MS881 を導入しました。


日本での発売発表の当日に発注し、発売日の翌日には入荷して頂きました。STIHL販売店である、福山市駅家町の『道具屋 田上刃物店』様にお願いしました。分かりやすい価格表示と、認定メカニックのいるお店で、購入から修理まで安心して任せられます。


排気量121.6㏄、出力6.4kW、本体重量9.9kg。150cm以上のガイドバーを装着出来るモンスターマシンです。


日本仕様はなぜか、箱やカタログはローロマチックのスプロケットノーズバーの絵や写真なのに、デュロマチックのハードノーズバーがついてきます。150cmバーは軽量スプロケットノーズバーのようです。


ご依頼頂く対象樹木の大型化に対応する為と、重機やクレーン車が入れない場所で伐採した樹木を、チェーンソーによる簡易製材で板や柱に挽いて、軽くして搬出し、少しでも有効活用に繋げる為に大型チェーンソーの導入に踏み切りました。


海外では既に発売されていたため、いよいよ並行輸入品でも注文しようかという時に発売発表があり、タイミング良く正規品が入手出来ました。


#カバのマークの植木屋さん #ヒポポタマスツリーケアサービス では大径木の保護、管理、伐採、有効活用にも対応しております。是非一度、ご相談下さい。


#STIHL #MS881

#大排気量 #チェーンソー

#チェーンソー製材

#伐採 #製材 #定価

#広島 #福山 #神辺

#樹護士 #アーボリスト

#ツリーケア #ツリーワーク