秘密基地整備@福山市

広島県福山市にて伐採作業を行いました。


住宅地にある緑地で、管理が難しい高木の伐採です。歩道と階段があり、街灯の電線があるので、危険を許容範囲まで減じることが出来たと思います。


森の中は秘密基地のようで、整備して居心地のよい空間になれば良いなと思います。弊社のSNSもご覧頂いての作業依頼で、作業中も立派なカメラで写真を撮っていただきまして、ありがとうございました。今後段階的に整備に携わらせて頂けるとのことで、樹木の伐採だけでなく、発生材での丸太のテーブルやベンチなども提案できればと思います。


今回は谷に落として刻みました。カシノキとナナミノキで、 #薪 が欲しい人には宝の山だろうなと思いながら沈めました。微生物による幹の分解に伴う窒素飢餓軽減のため、幹を #玉切り したものの上に枝葉を被せました。どれほどの効果があるのか、継続して観察したいと思います。


作業完了後、自分の祖母にもこんなに誉められたことはない、というくらいお褒めの言葉をいただき、嬉しいような恥ずかしいような、もっと頑張ろうと思いました。


樹木の伐採や緑地の管理のみならず、秘密基地の整備のご依頼もお待ちしております。


#カバのマークの植木屋さん

#ヒポポタマスツリーケアサービス

#広島 #福山市 #伐採 #秘密基地

#ロープワーク #チルホール

#薪活 #薪あります