桜の伐採@神石高原町

広島県 神石高原町 にて桜の伐採作業を行いました。


ほとんど庄原に近いところで、さすがに朝は冷えて霜が降りていましたが、日中は暑いくらいの陽気でした。


つぼみを沢山つけた桜を切ってしまうのは残念ですが、樹勢低下と、イノシシが斜面を掘り返すので、樹が倒れて電線を切るといけないので伐採となりました。


樹勢の低下した樹に昇り込んでの作業は緊張します。電線が縫うように走っており、ダメージを与えないよう、注意しました。


仕事終わり、まだ日が暮れていなかったので、近くに立派な桜の樹があったので見学に行きました。 #神宮寺跡のエドヒガン


架線回りの樹木の枝払い、伐採などは是非ご相談ください。


#カバのマークの植木屋さん

#ヒポポタマスツリーケアサービス


#広島 #福山 #伐採 #薪 #桜 #燻製チップ #特殊伐採