墓地脇伐採@福山市東村町

広島県福山市 東村町 にて、墓地近接林の伐採作業を行いました。


労働力の交換で #河内林業 の親方が手伝ってくれました。ありがとうございました。


墓地脇の竹藪の伐開ということで、墓石や塀の瓦にダメージを与えないよう、用心して作業しました。


竹と競争して生えた木は、光を求めて長く伸びており、竹も太く肉厚で、ヒンジカットや斜め切り、時にはロープで引っ張りながら、少しずつ切り開きました。


束ねた竹の枝が、元に戻らないよう、プログレスキャプチャーランニングボーラインで締め込みました。ロープ一本で締め込みと逆戻り防止ができて、とても便利です。


お墓回りの樹木や竹にお困りの際は、ぜひご相談ください。


#カバのマークの植木屋さん

#ヒポポタマスツリーケアサービス

#広島 #福山 #伐採 #ロープワーク